2005年01月31日

タイの国際電話

僕は仕事柄ちょくちょく国際電話をするのだがタイは国際電話が高すぎる!

今月の請求2万Bオーバー。おいおいPDA1台増やせるがな!

毎月こんなに行くわけではないが結構高い。

何かいい方法無いかな…

posted by taka-kiss at 17:01| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

今日の1枚

こんな感じの子

 

 

 

シキュウレンラクサレタシ

 

 

 

わりと本気w

posted by taka-kiss at 04:51| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとシモネタ?

なんとなく今日から漢字で名乗ります。

超初心者のです。

皆さんこんばんは。

 

この前知り合いの人が数人うちに来ましてパーティー(ただの飲み会とも言う)

みたいなのをやっていた所こんな話題が出ました。

 

続きを読む
posted by taka-kiss at 04:27| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

大ショック!

さっき大ショックな事が起こった。

これを書き込むのも辛いくらいだ。

それは

 

 

 

NOKIA7280置き忘れる!(号泣)

 

 

え〜ん(ToT)かなりショックです。

すぐに忘れた場所に電話したんですが忍者のごとく消えうせていました。

んで自分の番号にも電話したんですが当然出ません。

しかも2回目は電源切りやがった。

あの携帯売ればまだ2万B近くで売れるはずなので持ってった奴はウハウハでしょう。

ショックで昼飯食ってません。

 

でもきっと拾った人は凄く良いタイ人で

もうすぐ連絡くれるでしょう。

とでも思わなきゃタイ人嫌いになる。

 

 

 

 

 

MBK行ってこよ…(ToT)

posted by taka-kiss at 16:18| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

祝開通!

祝開通!

とはいったい何か?

それは

 

オフィスの僕の部屋にADSL来たる!

 

嬉しい(*^_^*)めちゃめちゃ嬉しい(*^_^*)

 

これで

 

 

 

エロ動画もダウンロードし放題だ!

 

まぁ冗談は抜きにして(ホントに冗談か?)今までと比べて非常に早くて快適である。

これで仕事もはかどる。

 

ついでにオフィス内にWiFiまで導入決定である。

その代わりなのか

 

親父に2210取られた(ToT)

posted by taka-kiss at 18:58| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリア像

ネットで こんなニュースを見つけた。

イタリアのローマにあるマリア像から血の涙が流れると言うらしい。

僕はこう言う超常現象のような話が大好きである。

詳しい話は ここを読んでもらうとしてこの話、血のような物じゃなく

どうやらホントに血だと言うのだ!

 

世の中には不思議な出来事があるもんだ。

是非見に行ってみたいな。

 

イタリア語さっぱりだけどね。

posted by taka-kiss at 18:51| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ネタ

ブログを始めて毎日毎日ネタを探していますが

 

ネタが切れました!

 

もともと大したネタなど持ってないのですがとりあえず持ってるのを

全部書き尽くしてしまいました。

 

明日からどうしよう…

 

他に僕が持ってるネタと言ったら

 

 

 

昨日行ったお風呂屋のおね〜ちゃんが可愛かった!

 

 

と言うの位です。

これを書いたらエロページになっちゃうしな…

 

 

 

 

いや、昨日は行ってませんよ。ホントに。昨日は。

posted by taka-kiss at 23:33| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックトラブル!

大変だ!オフィスのデスクトップが立ち上がらなくなってしまった。

これでは

 

フライトシュミレーターが出来ないではないか!

 

 

仕事は?って言う突っ込みは無しでw

posted by taka-kiss at 14:31| バンコク 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

モバイルで動画

今、僕はPDAで動画を見るのにまずVCDなどをWindows Mediaエンコーダーで変換して

メディアプレーヤーで見ている。

これだとあんまり画像が綺麗じゃない様な気がするのは僕だけかな?

物によってはモザイクがかかったようになってしまふ…

皆さんはどうやって見てますか?

posted by taka-kiss at 20:21| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ

タイってさ、一年中暑いから

 

 

 

 

 

 

 

女の子の露出度が高くて良いよね!

 

 

はい。同感と思う人手を上げて。

 

 

本日脳内コンピューター故障中

posted by taka-kiss at 17:24| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング

かずさんのとこで知ったのだがなんと僕のところが 15位になってるとのこと。

早速見てみるとほんとに15位にランキングされていた。

だがちょっと待てよ。これは何かの間違いじゃないか?

そもそもこの総合ランキングっていったい何?

アクセス数を見ても鼻くそくらいの人数しか来てないこのサイトがナゼに15位なのだ?

たいしたことも書いてないし…

浮かれない。浮かれない。

 

 

 

でもちょっと嬉しい(笑顔)

 

証拠

 

 

どうでも良いがこの「美沙とエッチしたくない?」って凄い気になるぞ!

posted by taka-kiss at 05:28| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやき

何か今日思ったことがある。

それはなんだか知らんがXda�Kminiが欲しい!

今日ぼ〜っと考え事をしていて思ってしまったのだ。

でもXda�Ks買ったばっかりだしね。売って買い換えようかとも考え中。

今日考えた事。

Xda�Ks売却→mini購入

プラスhx4700購入

完璧!

 

 

 

結婚が遠のく…

posted by taka-kiss at 03:39| バンコク | Comment(7) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

h2210

最近はあんまり触らなくなってしまったh2210だが前々から思ってたことがある。

それはこのCFカードのカバーだ。

ずっと思っていたのだがなんかもったいない。

と思ってやってみたのがこれ。

中を削ってSDカードを入れてみた。ピッタリである。

素晴らしい!いいねこれ!

これで別にもう1枚SDカードを持って歩くのが楽になった!

問題は

 

 

2210自体を持ち歩いてないって事(-_-;)

 

posted by taka-kiss at 02:34| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次期買うもの

今、もう一台PDAを買おうかと検討中である。

狙ってるのはHP hx4700 DELL X50Vである。

          

 

今使っているO2Xda�Ksには全く不満は無いのだが唯単に欲しいだけ。

で狙っているのがVGA機種(でもVGAって何だ?)

よく分かってないが液晶が綺麗(らしい?)と言う理由。

でもよく考えると要らないのよね…

 

 

でもなんとなく欲しい!

 

こんな事してっから結婚できねぇんだな・・・(泣

 

posted by taka-kiss at 02:16| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

O2 Xda �Ks

偉大なる先輩達のおかげで僕の脳内コンピューター(暴走気味)もだいぶアップグレードしてきた。

HPのタイトルにもあるようにPDAは全く初心者だったのだが少しはまともになってきたようだ(ホントに少し)

今の状況はこんな感じ。

   

今入れてるアプリ(って言うんだよね?)達

PDIC for CE/Unicode(BOCU)版 辞書検索ソフト

PDICタイ語辞書 タイ日辞書データー

Net Front ぶらうざ これは良いね〜

PowerCheck バッテリとメモリ残量表示

nPOPQ め〜ら〜 これは良い! 凄〜い使いやすい

tdLaunch ランチャー (ロケットではないw)

CECapture 画面キャプチャー

ATOK for Pocket PC  日本語入力システム

SmartThai タイ語入力システム

こんな感じです。まだまだレベル2って感じですね。始まったばっかりです。

ちなみに日本語化環境は当然Asukal師匠のこれでやりました。

一番嬉しかったのはなんと言ってもタイ語辞書が使えるようになった事ですね〜

やり方はkomさんのところに載ってるやつそのままで出来ました。

違うところはタイ語入力がSmartThaiを使った事だけです。

 

posted by taka-kiss at 19:00| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シグマリオン

最近シグマリオン�Lに触っていない…もったいないなぁ

売っちゃおうかな…

んで違うPDA買うと。

posted by taka-kiss at 18:26| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bluetoothヘッドフォン

昨日パンティップに行ったらこんな物を見つけた。

(画像が汚くてすいません)

見づらいかもしれないけどBluetoothのヘッドフォンである。

HPのやつが見つからないためこれでも良いかな〜と思い値段を聞くと

なんと8500Bもする!HPのやつ1万円位なのに倍以上か〜

どうしよ…とりあえず昨日は買わなかったんだけど欲しいな〜

ちなみに元々はiPod用らしい。

posted by taka-kiss at 17:40| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

空の話

あっちこっちで空の男とか紹介されてしまったのでここらで免許を取った時の話などを。

僕が最初の免許を取ったのは今から5年前の2000年。

アメリカはカリフォルニア州にあるトーランスという街で取りました。

 

 

写真はロサンゼルス国際空港

通称LAX

 

 

 

 

トーランスという街はロサンゼルス国際空港から南へ車で約20分ほど行った所にあります。

この街は日本企業もかなり多くその為、日本人もかなり住んでいるという街です。

当然、和食屋さん、日系スーパーなども多く英語も必要としない位でした。

 

おかげで英語は全く上達しませんでした(泣

続きを読む
posted by taka-kiss at 06:10| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアバスA380

さて、初めてちょっと飛行機の話をしてみたいと思う。

これは昨日のニュースだがフランスのエアバス社がついに世界最大の旅客機 A380を完成させた。

この飛行機何が凄いってなんと2階建てなのである。座席数も最大で800席だというから驚きだ。

エアバス社が発表した機内の写真、こんな使い方が出来ますって言うやつすでにこれは飛行機の機内には見えない。

ファーストなどは完全に部屋である。(ここを見てくれ!)

この飛行機が発表された時(2000年だったかな?)乗りて〜〜〜って思ったがもうすぐその時が来そうだ。

日本はもちろんタイ航空、シンガポール航空など12社が注文しているそうだ。

早く乗ってみたいものである。

ただ問題は長距離用な為

 

バンコクー日本間は飛ばないと思う…

 

乗るためだけにどっか行くか…

posted by taka-kiss at 03:14| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた画像

おね〜ちゃんの写真を載せるとやたら反応が良いので再び(笑

目的の為には手段を選ばない漢!

(おとこって読むべし!)

posted by taka-kiss at 02:42| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

