2005年03月12日

実は帰国しています

実は密かにタイに帰国していた超初心者のtakaです。

みなさんコンニチハ(*^_^*)

 

全然更新していなくて読んでる人もすっかり減ったと思いますが

メゲズニ更新です(もともとそんなに読んでね〜よ)

 

アメリカで見つけたネタを少しずつアップしていきたいと思います。

んで今日はこれ。

あっちこっちで紹介されていましたがすでに売ってました。

US360ドルちょっとでした。

実物の写真が無くて申し訳ないんですが見た感想は思ったより

ちゃっちかったです。

これってT-Mobileな訳ですから当然SIMロックかかってますよね〜?

来週には戻る予定ですので買ってしまいそうです。

 

posted by taka-kiss at 16:03| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

Asukalさんサンクス!

ご連絡遅くなりましたが無事に届いてます。

Asykalさん!

Asukalさんからシグマリオン�Lと上納金によって手に入れた

miniである。

いいぞ!これは!

ちっちゃくて持ち歩くには最高の機種だと思う。

特に僕の様な初心者は入れるソフトも少ないので今のところ

メモリに不満はない。

ここアメリカでも大活躍中であ〜る!

posted by taka-kiss at 15:59| バンコク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

シグマリオン

たった今、シグマリオンWiFi設定完了しました!

Asukalさん、さーやむごにょごにょさん、かずさんどうもありがとう御座いました。

細かい報告は後ほど。

posted by taka-kiss at 15:28| バンコク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

シグマリオン�L

久しぶりにPDAネタ。

と言ってもヘルプ求む。

昨日かずさんにお願いしてSanDiskのCF WiFiカードをゲットした。

これでスタバでモバイルが出来るぜい!

さて早速ドライバのインストールだ。

付属のCDには当然シグマリのドライバなど無い。

そこでネットで調べてみるとPPC2003ARM用のバイナリを書き換えて使えるとの事。

がははは。チョロイゼ!

最近色々な人に助けられ多少は脳内コンピューターのメモリも増えてきたので

この程度の処理は出来るぜい!

が・・・・・

 

 

 

続きを読む
posted by taka-kiss at 13:52| バンコク 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

モバイルで動画

今、僕はPDAで動画を見るのにまずVCDなどをWindows Mediaエンコーダーで変換して

メディアプレーヤーで見ている。

これだとあんまり画像が綺麗じゃない様な気がするのは僕だけかな?

物によってはモザイクがかかったようになってしまふ…

皆さんはどうやって見てますか?

posted by taka-kiss at 20:21| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやき

何か今日思ったことがある。

それはなんだか知らんがXda�Kminiが欲しい!

今日ぼ〜っと考え事をしていて思ってしまったのだ。

でもXda�Ks買ったばっかりだしね。売って買い換えようかとも考え中。

今日考えた事。

Xda�Ks売却→mini購入

プラスhx4700購入

完璧!

 

 

 

結婚が遠のく…

posted by taka-kiss at 03:39| バンコク | Comment(7) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

h2210

最近はあんまり触らなくなってしまったh2210だが前々から思ってたことがある。

それはこのCFカードのカバーだ。

ずっと思っていたのだがなんかもったいない。

と思ってやってみたのがこれ。

中を削ってSDカードを入れてみた。ピッタリである。

素晴らしい!いいねこれ!

これで別にもう1枚SDカードを持って歩くのが楽になった!

問題は

 

 

2210自体を持ち歩いてないって事(-_-;)

 

posted by taka-kiss at 02:34| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次期買うもの

今、もう一台PDAを買おうかと検討中である。

狙ってるのはHP hx4700 DELL X50Vである。

          

 

今使っているO2Xda�Ksには全く不満は無いのだが唯単に欲しいだけ。

で狙っているのがVGA機種(でもVGAって何だ?)

よく分かってないが液晶が綺麗(らしい?)と言う理由。

でもよく考えると要らないのよね…

 

 

でもなんとなく欲しい!

 

こんな事してっから結婚できねぇんだな・・・(泣

 

posted by taka-kiss at 02:16| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

O2 Xda �Ks

偉大なる先輩達のおかげで僕の脳内コンピューター(暴走気味)もだいぶアップグレードしてきた。

HPのタイトルにもあるようにPDAは全く初心者だったのだが少しはまともになってきたようだ(ホントに少し)

今の状況はこんな感じ。

   

今入れてるアプリ(って言うんだよね?)達

PDIC for CE/Unicode(BOCU)版 辞書検索ソフト

PDICタイ語辞書 タイ日辞書データー

Net Front ぶらうざ これは良いね〜

PowerCheck バッテリとメモリ残量表示

nPOPQ め〜ら〜 これは良い! 凄〜い使いやすい

tdLaunch ランチャー (ロケットではないw)

CECapture 画面キャプチャー

ATOK for Pocket PC  日本語入力システム

SmartThai タイ語入力システム

こんな感じです。まだまだレベル2って感じですね。始まったばっかりです。

ちなみに日本語化環境は当然Asukal師匠のこれでやりました。

一番嬉しかったのはなんと言ってもタイ語辞書が使えるようになった事ですね〜

やり方はkomさんのところに載ってるやつそのままで出来ました。

違うところはタイ語入力がSmartThaiを使った事だけです。

 

posted by taka-kiss at 19:00| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シグマリオン

最近シグマリオン�Lに触っていない…もったいないなぁ

売っちゃおうかな…

んで違うPDA買うと。

posted by taka-kiss at 18:26| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

今あるおもちゃ達

今、持っているおもちゃ達とそれの使い道について書いてみた。

 

 Hp2210 Xda�Ks シグマリオン3

 やっていること

 メールチェック、ブログチェック…

 

 

おい!これだけかい!

さすがHPの名前にふさわしい初心者だ。何とかしなければ。けして安いものじゃないし。

とりあえずやってみたい事を書いてみよう。

1、動画を見よう!(どうやって?)

2、siam_breezeさんのようにスタバでモバイルだ! (そもそもWIFIって何?よく聞く野良電波とやらにも関係が?)

3・・・・・・

思いつかん…

とりあえず皆さんのブログを回って研究しますm(__)m

posted by taka-kiss at 17:02| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

